30代なのに老人の肌!紫外線対策を怠ることの本当の恐ろしさ [スキンケア]

今年34歳になる知り合いの女性が、デパートの化粧品売り場で「無料の肌年齢チェック」というのを”恐る恐る”やってみました。

結果はなんと!肌年齢69歳!

肌の水分量は枯渇した砂漠のよう・・・しかも、隠れジミが顔中いたるところに・・・(・∀・)



目が点とはこのことで、あまりのショックに

「やんなきゃよかった・・・」

なんて落ち込んでいましたが、いやいや違うでしょ、やってなきゃそのままなんだから、どんどん肌が劣化していったんだし、肌ケアを考える良いターニングポイントになったと思うよ、って言っておきました。



一番ヤバイのは、やはり紫外線だそうです。

紫外線は、シミ・そばかす・しわ・肌のくすみの原因の最たるものなので、今はまだ30代だからいいものの、40代50代になったら、同年代に比べると一気に老け込みがひどくなってくるそうです。


人生で一番楽しい時期に老人の肌だなんて、お出かけが楽しくなくなってしまいますし、顔のシミが原因で引きこもりがちになって、ますます老けこむ中高年も多いそうですから注意が必要ですね。


で、そこの化粧品売り場でおすすめされたのが、飲むサプリメント(薬?だったかも)と、エステナードソニックという美顔器。

美顔器といっても高価ではなく、安いのに性能がとっても良いので、お財布の負担も軽いうえに毎日手軽に使えるからだそうです。




なるほど、テレビでも観ながら1日5分程度ケアすればいいということ。

今は表面に出てきてないけれど、紫外線によってできた肌の奥にあるメラニン色素に、直接美容成分を届けることができるそうです。


ちなみに私もやってもらいましたが、日焼け止めクリームなど塗ったこともないのですがほぼ年齢通り・・・。

あれ?




肌にも個人差があって、肌の強い・弱いがあるそうなので、何の対策もしてなくても年齢相応の肌の人もいるということでした。




自分の肌は弱いほうだと思っている方は、余計な美容液やらをつけるよりも、とにかく紫外線対策だけでも全然変わってくるということなので、1年通して紫外線対策だけは完璧を目指して欲しいものです。




共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。