産後にホルモンバランスが崩れて痩せにくい体質になったあなたへ [ダイエット]

産後は、ホルモンバランスの崩れによって痩せにくい体質に変わる人が多いものです。 お腹に赤ちゃんがいる時は、栄養を考えてたくさん食べていたけれど、産後は食事量を元に戻したとしても、です。 個人差はあれど、産後はどうしてもホルモンバランスは元通りになりにくいもの。 ホルモンバランスの崩れで、痩せにくい体になってしまい、どんなダイエットを試しても効果が出ないと悩む人が多いのですが、これは年齢と共に体内の代謝酵素が減少することも原因なんです。 赤ちゃんがいる時は、体内では消化酵素が大活躍します。 そのままの流れで、産後も消化酵素の勢いが強く、代謝酵素にまで回ってこない事があります。 こうなると、少々食事量を減らしただけでは、皮下脂肪は減ってはくれません。 それに食事量を減らすと、足りない栄養素は皮下脂肪ではなく、筋肉と骨から先に補われるため、ますますリバウンドしやすい体ができあがってしまい、悪循環なんですよ。 産後のホルモンバランスの乱れで、痩せにくい体ができてしまったなら、痩せやすい体をつくるために、体内の代謝酵素を増やしてあげれば解決します。 代謝酵素は、サプリで補う事でカロリーの心配もなく、また痩せやすい体を取り戻す事もできます。 無駄な努力など一切必要ありませんから、酵素のちからで再び元のプロポーションを取り戻してくださいね。 ⇒ 管理栄養士全面慣習「スルスルこうそ」

共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。