エンドジーナス サンプロテクターエッセンスS SPF40 PA+++ [スキンケア]

エンドジーナス サンプロテクターエッセンスS SPF40 PA+++


Wシリコンコートでリキッドなのにノンシェイキングタイプ!Endogenous (エンドジーナス)サン...






SPFというのは、日焼けが始まる時間がどれくらい延びるか?の指針です。

SPFは1で20分と計算します。

SPF1の日焼け止めをつけたとするなら、何もつけていない肌と比べると、日焼けが始まる時間が20分遅らせる事ができます。
その20分は日焼け止め効果がありますよ、ということ。

SPF2だと40分、SPF10だと200分という計算です。

エンドジーナス サンプロテクターエッセンスSは、SPF40ですから、理論上としては13時間日焼けを防いでくれる、ということです。
あくまでも理論上ですし、汗や服にこすれて日焼け止めクリームは多少なりとも取れてしまいますから、実際に13時間ばっちり日焼け止め、とはいきません。

現在、SPFの最高値は50と定められています。

ちなみにSPF50は、理論上は16時間日焼けを防いでくれるわけですが、夏でも日照時間は16時間もありませんから、SPF50というのは必要ない、とも言えますね。

SPFは30か40でいいです。
50ともなると、肌を痛める可能性も高くなりますしね。

または、SPF10くらいのものを1日に何度も塗り直す、という手も。

普通に日焼け止めとして使うなら、SPFは30多くても40、PAは+++で必要充分ですよ。
でないと、SPFやPAは数値が高いほど肌荒れをしやすくなります。


SPF50 PA++++というのが現在は最高値となりますが、長時間におよぶ海水浴やキャンプなどのアウトドアでない限り、普段使いではオーバースペックです。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。